バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2019年12月
12月 2日 3日 4日 12日 13日 16日 17日 19日 23日
12月23日(月)
冬休み前集会が行われました。
校長先生から節目について、生徒指導主任から、冬休みの生活についての話を聞きました。
本校独自の語り集会が行われ、各学年の代表が堂々と詩を朗読しました。
いよいよ冬休みです。


12月19日(木)
1年生の生活科で、地域のお年寄りを招いて、むかしのあそびを学びました。


12月17日(火)
子どもリサイクルが行われました。あいにくの天候でしたが、多くの子どもが家庭から資源を持ってきてくれました。ご協力ありがとうございました。今年度の最終は2月です。
12月16日(月)
集会で、マラソン大会の表彰が行われました。
12月13日(金)
栽培委員会が花壇に花の苗を植えました。卒業式・入学式を飾るきれいな花が咲くことを願って植えました。
12月12日(木)
夏休みの作品募集でよい結果を収めた児童が、納税貯蓄組合の方から直接表彰をしていただきました。
12月4日(水)
今週は人権週間です。
5年生がスリランカの方の話を聞きました。

2年生が名古屋港水族館へ校外学習に出かけました。
職場体験学習で、三好丘中の2年生が爽やかな挨拶をし、学習をスタートしました。
6時間目に学校の東側にきれいな虹がかかりました。二重でした。


12月3日(火)
今週は人権週間です。
6年生が福祉実践教室を行いました。車いす、高齢者、手話、点字について体験を通して学びました。


12月2日(月)
今週は人権週間です。
人権集会を行い、各学級が人権のためのアクティブ宣言を行いました。
また、各委員会がさまざまな発表を行い、さまざまな視点から人権を知り、考えました。最後は、全校で今月の歌を歌いました。1年生がみんなのお手本になりました。





Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.