バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2019年6月
6月 3日 4日 5日 6日 8日 11日 12日 14日 17日 24日
6月24日(月)
生活委員会が、月曜集会であいさつをしようと呼びかけるために、劇を披露しました。
5・6年生のクラブ活動では地域の高齢者の方と一緒に、グラウンドゴルフをしています。
地域の方に支えられ、三好丘小学校は30年を迎えました。


6月17日(月)
15日(土)に行われたみよし市少年の主張大会の代表者が、月曜集会で全校の前で発表しました。
学校にツバメがやってきて、巣を作っています。校舎のあるところに見慣れないツバメの巣がありました。コシアカツバメという種類のツバメの巣です。
6月14日(金)
読み聞かせがありました。
子どもたちは、本との新しい出会いにいつも胸をわくわくさせています。
地域の方に支えられ、三好丘小学校は30年を迎えました。
6月12日(水)
6年生が調理実習で、フレンチトーストをつくりました。
甘い香りが校舎に広がりました。
7月の水泳大会にむけて、水泳部の活動が始まりました。それぞれの目標に向かってがんばっています。


6月11日(火)
地域の方にあじさいをいただきました。校長室や玄関にかざらせていただいています。
地域の方に支えられ、三好丘小学校は30年を迎えました。
6月10日(月)
月曜集会でみよし市小学校球技大会が行われました。表彰伝達がありました。サッカー部・バスケットボール部の代表が全校に応援のお礼をしました。
音楽委員会が中心となって、6月の歌を歌いました。


6月6日(木)
みよし市小学校球技大会が行われました。選手は全力をだして戦いました。
応援も選手同様がんばりました。
大会の結果
サッカー代表リーグ
準優勝
サッカー選抜リーグ
予選リーグ2位
バスケットボール
準優勝


部活動をがんばるお子さんを応援し、支えてくださった保護者の皆様ありがとうございました。


6月5日(水)
1・2年生による学校探検が行われました。2年生がお兄さん・お姉さんになり学校内を案内し、特別教室や学校のルールを伝えました。
6月4日(火)
豊田警察署やスクールガード、東海学園「TOPS」の方による見守り下校が行われました。安全に登下校ができるよう子どもたちも「つみきおに」を意識できるようにしたいですね。
6月3日(月)
球技大会壮行会が行われました。6日(木)に行われる球技大会にむけて全校がエールを送り、選手は目標を語りました。
プール開き集会が開かれました。各学年の代表者が目標を述べ、体育主任の先生より水泳学習を安全に行うための約束事が話されました。いよいよ夏がやってきます。




Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.