バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2019年5月
5月 7日 8日 10日 13日 15日 17日 18日 22日 23日 25日 27日 28日 29日 31日
5月31日(金)
認知症サポーター養成講座が行われ、5年生が参加しました。認知症の方とのよりよい関わり方について考えることができました。
5月29日(水)
3年生の図工の様子です。
ひもやテープを教室中にはりめぐらしました。
5月28日(火)
校内少年の主張大会が行われました。5・6年の代表児童が日頃の思いをみんなに伝えました。
運営は児童会が行いました。
5月27日(月)
みよし市教育委員会の方々が訪問され、子どもたちの様子や学校の様子を見てくださいました。


5月25日(土)
サッカー部・バスケットボール部が練習試合を行いました。球技大会本番に向けて意欲が高まりました。
5月23日(木)
5年生理科の学習のために、メダカが届きました。各学級でさっそく観察をはじめました。
5月22日(水)
6年生がプール掃除を行いました。6年生のみなさんありがとうございました。6月から始まる水泳の学習が楽しみですね。
5月18日(土)
「仲間と心をひとつに つくろう最高の運動会!!」
のスローガンのもと、
令和元年度の運動会が開催されました。
どの子も全力を出し切ることができました。勝敗は出てしまいますが、これまでの努力やがんばりも大切ですね。
保護者のみなさまにおかれましては、終日の応援や準備、片付けのお手伝い等さまざまな面でご協力いただきありがとうございました。






5月17日(金)
運動会前日です。
各学年で最後の練習が行われました。
午後からは5・6年生で準備をしました。
明日は令和最初の運動会となります。子どもたちにとってよい思い出となるように


5月15日(水)
前日の大雨がうそのような晴天の下で運動会の予行練習を行いました。開閉会式や各学年の種目を行いながら、それぞれの係の動きを確認しました。
運動会本番に向けて、気持ちが高まってきました。


5月13日(月)
今年の運動会のスローガンは
「仲間と心をひとつに つくろう最高の運動会!!」
です。集会でスローガンを考えた子やプログラムの挿絵を考えた子が表彰されました。
そして、全校で運動会で歌う「ゴーゴーゴー」を歌いました。
5月10日(金)
 運動会の全校練習が始まりました。マーチング・カラーガード部も運動会に向けてがんばっています。
5月8日(水)
 子どもリサイクルが行われました。多くの子が登校の時に、空き缶や牛乳パックを持って来ました。
 2・3年生の保護者の方に参加していただき、奉仕作業が行われました。草取りを中心に行い、ビニル袋25袋分の草や枯葉を取ることができました。
参加してくださった保護者のみなさまありがとうございました。



5月7日(火)
5年生が書写で新元号の
「令和」を書きました。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.