バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2018年11月
11月 2日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 16日 18日 19日 20日 22日 26日
27日 28日 29日
11月29日(木)
 三好丘中学校の1年生と合同あいさつ運動を行いました。久し振りに会った先輩と笑顔であいさつをしたり、ハイタッチをしたりする姿が印象的でした。
11月28日(水)
 穏やかな陽気の中、マラソン大会の試走がありました。どの子も精一杯走ることができました。平日にもかかわらずたくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。

11月27日(火)
 保健委員主催の「あいさつの花を咲かせようキャンペーン」でがんばったクラスに花のプレゼントがありました。全クラスあいさつの花がさきました!これからもあいさつの花をどんどん咲かせましょう!
11月26日(月)
 7分間走2回目です。みんな元気に走っています!
11月22日(水)
20日から3日間行ったあいさつ運動の最終日です。3・4年生の元気な「おはようございます」のあいさつに笑顔で返してくれる子がたくさんいました。


11月20日(火)
 3年生がメグリアについて学習し、メグリア新聞にまとめました。そのメグリア新聞を店頭に展示してもらうことになりました。ご来店の際には、ご覧くださるとありがたいです。
11月19日(月)
 全校集会で生活委員から、2学年合同あいさつ運動の提案がありました。今週の月曜日は1年生と6年生、火曜日は2年生と5年生、水曜日は、3年生と4年生であいさつを呼びかけます。あいさつの輪がどんどんひろがっていくといいですね。
11月18日(日)
 三好丘小学校・黒笹小学校・三好丘中学校の生徒・教員・地域の方が集まり、三好丘中学校で地域会議を行いました。「笑顔あふれる地域」をテーマに話し合いました。初めは、表情が固かったのですが、話し合ううちにどのグループも笑顔で活発な話し合いができました。これをきっかけに地域全体で笑顔あふれる地域にするために活動していきたいですね。



11月16日(金)
丘小タイム、緑夢さんが来て下さり、絵本を読んでいただきました。子どもたちの年齢にあわせた本を紹介していただき、丘小の子たちは、いつも楽しみにしています。緑夢のみなさんありがとうございます。
11月10日(土)
 丘小の子ども達が輝いた大樹際になりました。
 たくさんの方にご参観いただきましてありがとうございました。








11月9日(金)
 大樹祭の会場準備ができました!明日この会場で丘小の子どもたちの生き生きとした姿がたくさん見られそうで楽しみです!
11月8日(木)
 大樹祭まであと2日となりました。今日は、みんなでテーマソング「WAになっておどろう」と校歌を歌いました。みんなの気持ちが一つになり、すばらしい歌声になりました。
11月7日(水)
 大樹祭校内発表会がありました。みんなが活躍したとてもよい会となりました。本番は3日後です!演技に磨きをかけて最高の大樹祭にしたいですね。




11月6日(火)
 6年生の練習風景です。明日はいよいよ校内発表会です。どんな発表になるかたのしみです。
11月5日(月)
 大樹祭まであとわずかとなりました。全校集会では、大樹祭の並び方で並び、テーマソングの「WAになっておどろう」を音楽委員会の演奏で歌いました。
 2年生の練習風景です。みんな気持ちをそろえてがんばっています。
11月2日(金)
 PTA教育環境部主催の子どもリサイクルと4年生の奉仕作業がありました。子どもリサイクルでは、たくさんのアルミ缶、牛乳パックが集まりました。ご協力ありがとうございました。奉仕作業で、4年生の子どもたちと保護者の皆様が一生懸命花壇の除草をしていただきました。ありがとうございました。


 5年生の「流れる水のはたらき」の授業風景です。雲ひとつない快晴の中、目を輝かせながら実験に取り組んでいました。

Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.