バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)
今週の子どもたち 2018年4月
4月 6日 9日 10日 11日 12日 13日 14日 16日 17日 24日 25日 26日 27日
4月27日(金)
 1・2年生で学校探検をしました。2年生が手をつなぎながら、職員室や図書室、校長室など学校のいろいろな場所を優しく案内していました。

4月26日(木)
 3年生の、「リコーダー出前授業」の様子です。講師の方から、楽しくリコーダーの使い方を教えてもらいました。たくさん練習して、いろいろな曲をふけるようになるといいですね。
4月25日(水)
 体育で運動化の練習が始まっています。写真は、2年生のダンス風景です。めりはりをつけて、ダンスはノリノリで踊っています。

4月24日(火)
 授業が本格的に始まり、みんな目を輝かせて学習に取り組んでいます。6年生では、理科の「ものの燃え方」の実験をしていました。
4月17日(火)
 学校の周りにたくさんの花が咲いています。今日は、いろいろな学年で、花の観察や花の絵を描いていました。みんな細かいところまで丁寧に描けていました。

4月16日(月)
 全校集会があり、委員長・副委員長・学級委員の任命がありました。学級・学校をよりよくするために中心となってがんばってほしいです。
4月14日(土)
 授業参観がありました。たくさんの保護者の方に来ていただき、子どもたちもやる気満々でした。ご参観ありがとうございました。



4月13日(金
 避難訓練がありました。家庭科室からの出火を想定して行いました。どの子も真剣に取り組むことができました。

4月12日(木)
 なかよしタイムにはたくさんの子ども達がボールや遊具を使って遊んでいます。さっそく新しいともだちつくり、仲良く遊んでいる姿をたくさん見つけました。
4月11日(水)
 1年生にとって初めての給食です。当番がしっかりエプロンを着て上手に配膳をしていました。
4月10日(火)
 1年生の下校です。保護者の皆様お迎え当番ありがとうございました。
 また、5・6年生は、50メートル走の測定を行いました。みんな一生懸命に走っていました。

4月9日(月)
 新学期が始まって2日目です。今日は、通学団会がありました。新6年生の子が中心となって、話し合いを進めていました。
4月6日(金)
 今日は入学式、丘小にかわいい仲間が加わりました。早く小学校の生活になれて勉強や運動をたくさんしたいですね。在校生もどきどきのクラス発表がありました。新しい仲間と楽しい思い出をたくさん作れるといいですね。



Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.