バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2017年4月
4月 6日 7日 10日 12日 13日 14日 16日 19日 20日 27日 28日
4月28日(金)
 5・6年生の体育の授業です。組体操の練習の前にしっかりと準備運動をしています。2人組の演技までできました。
1~4年生もがんばっています。
4月27日(木)
 今週から国旗掲揚塔に鯉のぼりがあがっています。丘小の子どもたちのように元気に泳いでいます。
4月20日(木)
 給食の片付けの様子です。5・6年生が丁寧に教えてくれるので、1年生の給食当番も安心です。
4月19日(水)
 なかよしタイムに校長室で児童会の任命式がありました。児童会長から「三好丘小学校を夢の学校にしたい」という決意表明がありました。また、児童会の中から、笑顔いっぱいにしたい、あいさつがしっかりできるようにしたい、右側歩行ができるようにしたい、楽しい行事を作りたいなど具体的な内容が次から次へと出てきて、頼もしさを感じました。
4月16日(月)
 冨樫さんより素敵な絵のプレゼントがありました。クレマチスと2匹の猫が描かれた作品です。校長室の横に今後飾りたいと思います。冨樫さんありがとうございました。
4月16日(月)
 第1回目の全校集会がありました。どの子も静かに並んで、良い姿勢で過ごすことができました。また、丘小の中心となって活動する児童会役員・委員長・副委員長・学級委員の任命がありました。

4月14日(金)
 避難訓練がありました。今年度1回目の避難訓練でしたが、1年生も静かに整然と避難ができました。もしものときも今回のように「お・は・し・も」を守って安全に避難したいですね。
4月13日(木)
 とても春らしいぽかぽかの天気でした。授業もスタートし、4年生は、体育科の授業で集団行動の練習をしていました。
4月12日(水)
 今日は、1年生と6年生がなかよし会を開きました。ペアの子どうしで写真を撮ったり、6年生が企画したゲームで遊んだりして楽しい時間でした。
4月10日(月)
 三好丘小学校の桜も満開になりました。1年生は、先生から下校の仕方を教えてもらいました。
4月7日(金)
 下校時に豊田警察とスクールガードの方がお見えになり、お話をしていただきました。今年度も「つみきおに」を守って安全に過ごしたいです。
4月6日(木)
 元気な声、そしてフレッシュな声が三好丘小学校に戻ってきました。新たな86名の仲間を迎えて平成29年度三好丘小学校のスタートです。入学式は、温かい雰囲気のなか元気な1年生の返事が印象的でした。2~6年生も新しい担任の先生との出会いにドキドキでした。

Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.