バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2017年3月
3月 1日 2日 3日 7日 13日 15日 16日 23日 24日
3月24日(金)
 修了式を行いました。今年度の締めくくりの式らしく、聞く態度や代表の子の発表など今年学んだことが、たくさん表れた式になりました。
 修了式の後には、今年で退職される教頭先生の感謝の会がありました。子どもたちの気持ちのこもった温かい会になりました。



3月23日(木)
 5年生が中心とって、下校の集合を静かにしようと取り組んでいます。帰りの会後いち早く外に出て『しずかにすわろう」というプラカードを持って立つと言う作戦は、大成功でした。最高学年という意識がどんどんでています。
3月16日(水)
 春らしい天気の中、卒業式が行われました。卒業生は、6年間の思いのこもった、在校生は、感謝の気持ちのこもった素晴らしい式になりました。
3月15日(火)
 4・5年生が6年生のために式場を一生懸命に準備しました。明日の卒業式、楽しみです!
3月13日(月
 4年生が中心となって取り組んだ、巻きしん回キャンペーンの取り組みが評価され、感謝状と花の種をいただきました。
3月13日(月)
 今年度最後の全校集会を行いました。児童会会長が、卒業式に向けての思いと、在校生への感謝のことばを述べ、改めて、卒業式が間近に迫っていることを実感しました。
3月7日(火)
 今日は、全校で卒業式の練習をしました。本番のような緊張感のなか全員が集中して取り組めました。卒業式がたのしみです。
3月3日(金)
 6年生が、キレイキレイ大作戦と称して学校の清掃作業をしてくれました。学校がピカピカになりました!6年生のみなさん、ありがとうございました!
3月2日(木)
 今日は、卒業を祝う会がありました。6年生と一緒にゲームをしたり、各学年の出し物のプレゼントがあったりと在校生の感謝の気持ちがつまった、笑顔いっぱいの温かい会になりました。後半は、懐かしいスライドや先生からのビデオレター、引継ぎ式など6年生の頑張りを改めて感じました。
3月1日(水)
 6年生は、卒業式に向け、愛知教育大学の林先生から歌の指導をうけました。みるみる歌声がよくなるのが分かりました。卒業式が楽しみです。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.