バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2017年2月
2月 2 日 6日 7日 8日 14日 16日 17日 18日 20日 21日 23日 28日

2月28日(火)
 在校生の卒業式の練習が始まりました。お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと真剣に練習に取り組んでいます。
2月23日(木)
 5校時になかよし集会を行いました。6年生が司会進行をしてゲームを楽しみました。さて、この先生の似顔絵はだれでしょう?
2月23日(木)
 今日は、第2回1学級ピアノコンサートがありました。今回は1学級の子だけでなく、4年1組の子も参加しました。となりのトトロの演奏では、一緒に歌ったり、踊ったりする子がいてとても楽しいコンサートとなりました。
2月21日(火)
 今5年生は、家庭科でエプロンを制作しています。みんな器用に針や糸を使って縫っていました。来週は、いよいよミシンを使うようです。
2月20日(月)
 今日の集会で体育委員会主催の「縄とびざんまい」が行われました。各クラスの代表が、縄とびの技を披露しました。
2月20日(月)
 夏休みに5・6年生が主に行った、親子クッキングコンテストの取り組みが評価され、食育賞をいただきました。今日の集会でみんなに紹介しました。
2月18日(土)
 サッカー部が川淵三郎杯に出場し、見事優勝しました!
2月17日(金)
 特別支援学級の子たちは、来週月曜日のおひなまつり会に向けて練習をがんばっています。今日は、3年生や4年生の子たちが見に来てくれて、リハーサルをしました。縄跳びや笑顔でノリノリのダンスを披露したくさんの拍手をもらいました。3・4年生からは「二重跳びやおおなわがすごかった」とか「ダンスがりずむにのってよかった」たくさんの感想をもらいました。本番が楽しみですね。
2月16日(木
 授業参観がありました。子どもたちの笑顔と一生懸命な姿が印象的でした。ご参観ありがとうございました。

2月14日(火)
 サッカー部は、今週の土曜日に大会(川淵杯)があります。
 それに向けて、練習に一生懸命に取り組んでいます。

2月8日(水)
 今日は、5年生が、米の作り方を教えていただいた安藤さんをお招きして「安藤さんの感謝する会」を行いました。実際にとれた米をたいておにぎりにしたり、安藤さんのお話を聴いたりしました。
2月7日(火)
 今日は、1年生が老人クラブの方をお招きして、むかしのあそび体験をしました。けんだま、おてだま、こま回し、おはじき、ビー玉などの遊び方を教えてもらい、とても楽しそうでした。
2月6日(月)
 全校語り集会がありました。各学年の代表が全校の前で発表しました。どの子も堂々と体全体を使った素晴らしい語りでした。
2月2日(木)
 入学説明会がありました。来年度入学する年長さんたちは1年生のお兄さんや、お姉さんと交流しました。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.