バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2017年1月
1月 10日 11日 16日 17日 23日 30日 31日
1月31日(火)
 ALTのマーク先生が今年度最後の勤務ということで、5年生がドッジボールやバスケットボールをしてふれあいました。
1月31日(火)
 今日は、5.6年生がハローショッピングをしました。実際に英語を使って、入国審査をしたり、ショッピングを楽しんだりしました。
1月30日(月)
 栽培委員会や6年生を中心に花の苗を植えたり、草取りをしたりしています。
1月30日(月)
 今日の全校集会では、書き初めの表彰がありました。たくさんの子が表彰され、立派な態度でした。
 また、国際交流委員会かた、世界各国のあいさつの紹介がありました。

1月23日(月)
 今日から、27日(金)まで書き初めの展示会を行っています。ぜひ一生懸命書いた作品をご覧ください。
1月23日(月)
 今各学年で百人一首大会が行われています。今日は、1年生が行いました。みんな真剣な表情で取り組んでいました。
1月23日(月)
 今日の全校集会は、インフルエンザが流行していることもあり、マスク着用で行いました。
 また、美化委員からゴミを減らそうキャンペーンの紹介がありました。

1月17日(火)
 昨日の全校集会で保健委員がかぜの予防について発表しました。最近、かぜやインフルエンザが流行りだしています。気をつけていきたいですね。
1月16日(月)
 昨日夜からの雪で運動場は、一面銀世界となりました。子どもたちは、元気に雪合戦をしたり雪だるまを作ったりして遊んでいました。
1月11日(水)
 全校で書き初め大会を行いました。どの子も一生懸命、丁寧に書いていました。

1月10日(火)
 冬休みが終わり、三好丘小学校に明るく元気な声が戻ってきました。7名の新しい仲間を迎え2017年も元気にがんばります。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.