バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2016年12月
12月 2日 5日 6日 7日 8日 9日 14日 16日 22日
12月22日(木)
 冬休み前の全校集会がありました。マラソンジョギング大会や作文・習字など多くの子が表彰されました。また、PTAから買っていただいたボールなどの紹介、冬休みの生活など盛りだくさんの集会でした。


12月16日(木)
 第2回小中合同あいさつ運動がありました。雪の舞う寒い中でしたが、元気なあいさつで心はぽかぽか温かくなりました。
12月14日(水)
 マラソンジョギング大会がありました。北風が強く寒いなかでしたが、子どもたちは最後までがんばって走りきりました。多くの声援ありがとうございました。
12月9日(金)
 今日は、三好丘中学のお兄さんお姉さんが来てくれて、あいさつ運動を行いました。
12月8日(木)
 今日は、サーべさんをお呼びして、セーブアフガンチルドレンの会を行いました。アフガニスタンの生活や子どもたちの様子をわかりやすくお話してくださいました。
12月7日(水)
 本日から3日間、三好丘中学校の生徒2名が、職場体験学習で一緒に勉強することになりました。
12月7日(水)
 いま丘小の南北のシキザクラが大変きれいです。御来校の際は、ぜひご覧ください。
12月6日(火)
 冷たい北風が吹くなかでしたが、子どもたちは、マラソン大会に向けて元気にマラソンコースを試走しました。
12月5日(月)
 今週は、人権を考えるピンクシャツウイークです。その初日に人権集会を行いました。3年生よる語り・合唱、全校から募集した人権標語を紹介しました。最後には、みんなでビリーブを歌いとてもよい時間となりました。

12月2日(金)
 今日は、NPO団体「I CAN」の方から、フィリピンの子どもたちの話を聞きました。みんな熱心に話を聴き、質問タイムには、多くの子が手を挙げ質問や感想をいう事ができました。お話の後も、「僕も書き損じはがきを集めよう」などの声が聞こえてきました。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.