バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2016年11月
11月 1日 9日 21日 25日 26日
11月26日(土)
 みんなの気持ちのいっぱいつまった大樹祭がありました。笑いあり、涙ありの素晴らしい発表でした。丘小のみんなよくがんばりました!

11月25日(金)
 明日の大樹祭に向けて、最後の練習準備を一生懸命やっています。ぜひ明日の発表をお楽しみに!
11月21日(月)
 いよいよ今週の土曜日が大樹祭となりました。今日は、6年生の発表を3年生と5年生が見ました。さすが6年生です。堂々とした発表でした。
11月9日(火)
 今日は、3年生が福祉実践教室を行いました。実際に2頭の盲導犬が登場すると子どもたちは、身を乗り出さんばかりに盲導犬を見つめていました。実際にトレーナーの方から盲導犬の仕事の内容を聞いたり、実際に盲導犬の働く様子を実際に見て、改めて盲導犬のすごさを感じました。
11月1日(火)
 今日は、5・6年生・保護者の方を対象にしたスマホ教室がありました。大変便利なスマホですが、間違って使用したり、知らずに使用すると大変なことが起きるということを画像や実際にあった例を紹介していただき、大変有意義な時間でした。子どもたちも、「いやだ~」「そんなになったらこわい~」など危険性を良く理解したようでした。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.