バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2016年7月/8月
7月 7日 12日 20日
8月 1日 2日 その他

その他 夏休みのある日
 先生たちは行政区の方と一緒に不審者対応の訓練を行いました。

 気がつくと地域の老人会長さん、青少年補導員さん、区長さんなどが校地の樹木の剪定をしてくださっています。

 校舎内では工事のおじさんたちが猛暑の中エアコンを設置しています。





8月2日(火)
 昨日に引き続き今日も先生たちは勉強しています。今日は道徳の勉強です。子どもたちの心を耕すことができる発問を考えました。
8月1日(月)
 先生たちは国語について一生懸命勉強しています。この日は一年から六年までの物語文を全員で考えました。
7月20日(水)
 今日は夏休み前の全校集会を行いました。まず、明日行われる水泳大会に出場する選手への激励会を行いました。精一杯の激励に選手の皆さんはきっと力を出し切ってくれるでしょう。そのあとは、校長先生から「たくさん学べる夏休みに」という話と多治見先生から「自分の命は自分で守る」という話がありました。
7月12日(火)
 5年生は、2泊3日の野外学習を行いました。天候が心配されましたが、予定通り全ての活動を行うことができました。子どもたちは、活動を行うごとに時間を意識する気持ちや協力する気持ちが高まり、最高の思い出を作ることができました。
7月7日(木)
 6年生は、着衣泳を行いました。服を着たままだと泳ぎにくいことを知ったり、もしおぼれてしまったときの対処法を練習しました
7月7日(木)
 各クラスで願い事を書き、飾っています。今日は絶好の七夕日和です。織姫と彦星もきっと出会うことができたでしょう。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.