バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2016年5月
5月 2日 10日 11日 16日 21日 25日 28日 30日 31日
5月31日(火)
 校内少年の主張大会がありました。5・6年生の代表の児童が6名が発表しました。自分の考えを、堂々と発表することができました。
5月30日(月)
 全校集会では、校長先生からえんぴつ・はしの持ち方についてのお話がありました。その後の授業では、えんぴつの持ち方を意識して書く子がたくさんいました。
5月28日(土)
 来週の球技大会に向けて、サッカー部、バスケットボール部は、練習試合を行いました。最後まであきらめずボールを追う姿、仲間に一生懸命声援をおくる姿が印象的でした。
5月25日(水)
 6年生を中心にプール清掃を行いました。どの子も1~5年生が気持ちよく使えるためにとプール内だけでなく、更衣室やトイレの清掃も一生懸命できました。
5月21日(土)
 晴天のなか、子どもたちの今までの練習の成果が十分に発揮できた運動会でした。5・6年生は、疲れているにもかかわらず、運動会後も残って片づけをしていました。さすが三好丘小学校の子どもたちだと思いました。
5月16日(月)
 いよいよ今週の土曜日が運動会ということで、朝の全校集会では、各学年の先生から一言ずつ運動会への意気込みをみんなに発表してもらいました。運動会に向けてムードが高まっています!
5月11日(水)
 今日は、赤白に分かれて応援の練習を行いました。5・6年生の応援リーダー中心となって、下級生に分かりやすく教えている姿が印象的でした。
5月10日(火)
 運動会まであと10日あまりとなり、運動会の練習にも熱が入ってきました。どの学年も楽しく元気に、そして真剣に練習に取り組んでいます。写真は、5・6年生の組体操の練習風景です。
5月2日(火)
ゴールデンウィークの間の登校日でしたが、元気の登校できていました。2回目の全校集会では、1年生もしっかりと並ぶことができました。校長先生からは、体内時計の話を聞きました。「早寝・早起き・朝ごはん」ゴールデンウィーク中もしっかりと守っていきたいですね。

Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.