バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2016年3月
3月 8日 11日 15日 17日 18日 24日
3月24日(木)

 修了式です。5年生の代表児童は、今年一年間挑んできたことと、新夢の学校づくりへの決意を力強く発表しました。

 今年度最後、みんなで歌う校歌です。大好きな校歌、元気一杯に歌いました。
3月18日(金)

 在校生のお祝いの言葉、卒業生の旅立ちの言葉の交歓です。大好きな6年生の旅立ちです。在校生は精一杯の感謝の気持ちをこめました。卒業生は、すっと伸びた背筋、しっかりした礼に、感謝と決意が伝わりました。心のこもった素晴らしい式です。

 春の日差しを浴びて、晴れやかな門送りです。先頭は、在校生の掲げる校旗とカラーガード部です。マーチングバンド部が力強く演奏しています。6年生の皆さん、今までありがとうございました。
3月17日(木)

 在校生練習です。心のこもった声、そろった指先、つま先。いよいよ卒業式です。大好きな6年生のために頑張ります。

 今まで、ありがとうございました。中学校へ行っても頑張ってください。私たちも頑張ります。

 6年生、最後の学年集会です。みんな清々しいいい顔です。お話を聴く目が輝いています。笑顔が輝いています。6年間、楽しかったよ。ありがとうございました。
3月15日(火)

 5年生、学級レクリエーションです。「火水木」のゲーム、運動場いっぱいを元気にかけ回っています。
3月11日(金)

 みよし市教育委員会から褒章をいただきました。東海大会以上の大きな大会で上位入賞等した児童に贈られます。ますますの活躍が楽しみです。

 6年間欠席をしなかった3名の子どもたちに校長から、精勤賞を贈りました。雨にも負けず、風にも負けず、たくましい心と体で頑張りました。

 卒業式の予行練習です。卒業証書授与を一人一人行いました。卒業生は、姿勢、返事、礼など、心をこめて行いました。来賓祝辞は、職員が代理です。4年生のときの担任の話に、思わず笑いがこぼれました。最高の卒業式をみんなでつくります。
3月8日(火)

 体育倉庫の道具を全部出しました。掃き清め、整理・整頓し、ボールに空気を入れました。全校のみんなが喜びます。ありがとうございました。

 6年生です。図工で、オルゴールつきの宝物箱を制作しています。思い出がいっぱいつまっているようです。
2月29日(月)

 月曜集会で、児童会長から、ありがとう週間の連絡です。「ありがとうの気持ちを言葉で伝え合いましょう」。

 5年生が、体育館でシートを敷いています。今日から、卒業式の在校生練習が始まります。

 5時間目、在校生の卒業式練習です。1回目です。とても上手です。大好きな6年生のための練習です。

Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.