バナー画像
HOME  >今週のこどもたち   >今週のこどもたち(過去分)

今週の子どもたち 2015年7月・8月
7月 3日 6日 7日 8日 15日 17日 21日 24日
8月 21日
8月21日(金)

 今日は全校出校日、久し振りの学校です。子どもたちは、お友達や先生に会ってうれしい一日です。体育館でゲームをしたり、伸びた草を取ったり、野菜を観察したり、日誌の答え合わせをしたり、読み聞かせに夢中になったり。先生たちも、元気な子どもたちに会って、とてもうれしい一日でした。
7月24日(金)

 5年生、うきうき学習最終日です。どの子も頑張りました。丁寧に取り組みました。

 たくさんのひまわりが咲き始めました。水と日光をいっぱいに浴びながら、爽やかに咲いています。

 3年生のうきうきスイミングです。「ぎゅーぱっ」「ぎゅーぱっ」、平泳ぎの手と呼吸の練習です。

 5年生です。クロールの手のかき、呼吸、バタ足の練習です。この後、次々と25M、さらにもっと長く挑戦です!ナイス、ファイト!
7月21日(火)

 2年生と4年生のうきうき学習です。一つの教室に集まって学習しています。静かに集中しています。力をつけています。

 3年生のひまわりです。のびのびたくましく育ちました。手塩にかけたかわいい子たちです。

 うきうきスイミングです。3年生以上です。伏し浮きやクロールの手のかきを丁寧に取り組んでいます。めざせ、25メートル!
7月17日(金)

 明日は、みよし市小学校水泳大会です。今日は、集会で壮行会を行いました。「一番輝くのはだれだあ」「丘小だあ」。
7月15日(水)

 5年生、野外学習です。晴天に恵まれました。自然語り大会です。うぐいすが鳴き、爽やかな風の中です。たくさんのパワーに包まれました。

 かまどで火を起こします。ご飯もカレーも上手にできました。協力のお陰です。

 仲間と食べるカレーライス。最高のおいしさ!水加減もばっちりです!

 手作りの五平餅です。味噌がおいしいです!ねぎとしょうががきいています!
7月8日(水)

 間もなくコンサートが始まります。「運命」「白鳥の湖」「トランペット吹きの休日」「フィンランディア」。素晴らしい時間でした!

 2年生の生活科です。大切な大切な野菜を観察しています。甘い野菜がもうすぐですね。

 5年生のばけつ稲です。たくましく育っています。実りの秋が楽しみです。
7月7日(火)

 今日は、七夕です。笹飾りがきれいです。1年生の廊下です。願い事がかないますように。
 
7月6日(月)

 学校保健委員会です。6年生が、「着衣泳」の講習を受けています。あいにくの雨だったので、体育館で行いました。「自分の命を守ります」。
7月3日(金)

 子どもリサイクルです。雨が降っていましたが、たくさんのアルミ缶や牛乳パックが集まりました。ご協力、ありがとうございました。
Copyright(C)1998~ Miyoshigaoka Elementary School All Rights Reserved.