Noely Bear by Itou Eriko
1996年からベア作りを始めました。

 作品タイトル
「なかよしになれてうれしいな」

ベア作りを通していろんな方と
仲良くして頂いていることに
感謝をしつつこんなタイトルを
後日付けました。

受賞の際にはそんな大事な方々
からお祝いのお言葉を頂いて
ほんとにうれしかったです。
一円玉の上に座っています。 01'7


 「いちごケーキ天使」 3cm  01'6


25cmベアとひよこ


昨年のフェスティバル in 大阪にて


チビチビ・ミニ 5cm

ミニ・クロ 5cm

ノエリーうさぎ

「わたしは幸せ、あなたがいるから」(98那須ミュージアム佳作)タイトルが先にうかんできました。手前のふたりが8cm、うしろのミニベア天使たちは2.5cm。小さいながら何日もかけて作り込みました!

「今夜は黒猫だにゃン」(98年伊豆ミュージアム・ハロウィンベアコンテストグランプリ受賞) その時飼っていた「クロちゃん」をモデルにねこをはじめて作ってみました。肉球をかぼちゃにしてみました。

「森はおかあさんーやさしい森でおひるねしたいー」(99年、飛騨高山テディベアエコビレッジ ベスト10) かめとかたつむりとかえるもお昼寝しています。でもいちばんお昼寝したいのは作者の私でした。

第3回テディベアピクニック in清里 グランプリ受賞 清
里といえば、清泉寮のソフトクリームだと考え、タイトルは「やっぱこれでしょ!」

パンダのルンルン

97年ボイスアワーズ参加
「シェフ」

96年6月・初めてモヘアを使って作りました。モヘアといってもレーヨンです。ジョイントはプラスチック。まだハードボードには出会ってなかったんです。

キョロちゃん

大切なミシンさま(99年から使用)

ひよちゃんのド・アップ (25cm、クラッシュチップ)

「あかふくちゃん」(18cm)
ハマナカからベア・キット
発売中。
キットのサイズは24cm程です。


カテゴリーA 金賞


作品に関するお問い合わせはE-mailでもどうぞ

TOPへもどる