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今までに乗ったバイク

6, ヤマハDT−1
250cc

そのころの写真が無いので
ヤマハホームページより

3、車名が解らないがホンダのバイクであった。
  ミションオイルを抜いてしまい壊してしまった。

1、高校の時に先輩のスクーターを乗ったのが始まり?

2、家に有った言わずとホンダの名機スーパーカブ

4、これもホンダの125cc2気筒だが名前がわからん。
  4ストなのに2スト並以上にオイルがマフラーより出てきた。

9

5、初めて新車で90ccを買う。CL90ホンダ

通勤に使用していたが最後にはバルブを
溶かしておじゃんでした。

7, ホンダ  イーハトーブ125cc

8, 仕事でスクーターを乗る

9,これも仕事で使用した3輪車タイプ

10, スーパーカブの系列?

11, おまけのバイク モトコンポ

こうして書き出してみるとよくもまあいろいろと乗ってきたもんだと思います。

12,  しかし今まで自動2輪(250以上の排気量)は借りて乗った350のホンダのバイクだけでした。
   そしてはじめて買った自動2輪は1家そろって見に行って決めたスズキのサベージでした。
650cc単気筒ベルトドライブ5年ほど乗りましたが、タイヤはよく減りスタータークラッチも2〜3年で
取り替えないとだめでしたのであきらめて下取りに出してしまいました。
もっとも、普通の人でしたら問題ないと思いますが、スーパーカブのように使用していましたから
人の何倍もスターターを回していますから仕方ないかもしれません。

2006−1知り合いの方に
嫁いでいきました。

V型2気筒のエンジン取り回しのしやすい大きさ
本当はゼルビスを探していたのだが
ひょんな成り行きで同じ型のエンジンの
スパーダ低い回転からトルクがあるので
常用には扱いやすいです。
またジェイドのようにせかされることもないので
気楽に低速でも乗れます。
”ただジェイドのように胸のすくような高回転の
吹き上がりは望めません。
手放してから感じる良さ。。。。。”
とりあえず気になるフロントブレーキを手入れして
適当に各所磨きながら確認手直しをして。
テスト走行で道の駅までツーリングに行きました。

スパーダ

2005-10つい増えてしまいました。

静岡へ嫁ぎました

2005-9
三重県へ嫁ぎました

しかし、排気音がどうも早く早くとせかすみたいで
ゆっくり走る気がしないのが欠点?
高速道路では安定して100K+αで走れますから。
やはりこのバイクは高速タイプ?

外車
ジェイド

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これはまたまたよく回るエンジン、
これ自体は16000からレッドゾーン
だが、19000からの兄弟エンジン?も有り。
ましてや市販の実用車すこしくらい
オバーしても壊れるような作りは
してないでしょうから気兼ねなく回す事が
できます。
とにかくよく回る、ギヤドライブのカムシャフトの
構造も他にはあまりないタイプです。

さすが400cc、
私が使うには十分な動力性能です。

水冷、チェンでなくシャフトドライブで
メンテナンスも楽。

ただアメリカンと言うにはシートが高い。
ハンドルの倒れこみの癖はアメリカン!

V型2気筒のエンジンは良く回るため
ドコドコと言う感じはあまりなかったです。

実用として乗っていました!!
そう言わば、400のスーパーカブでした。
ただイマイチ人気はなかったかな?
でも私には良いバイクでした。

2004年さよならしたバイク
本田NC12  NV400cc

48

サベージ650