9
そのころの写真が無いので
ヤマハホームページより
3、車名が解らないがホンダのバイクであった。
ミションオイルを抜いてしまい壊してしまった。
1、高校の時に先輩のスクーターを乗ったのが始まり?
2、家に有った言わずとホンダの名機スーパーカブ
4、これもホンダの125cc2気筒だが名前がわからん。
4ストなのに2スト並以上にオイルがマフラーより出てきた。
9
通勤に使用していたが最後にはバルブを
溶かしておじゃんでした。
8, 仕事でスクーターを乗る
こうして書き出してみるとよくもまあいろいろと乗ってきたもんだと思います。
12, しかし今まで自動2輪(250以上の排気量)は借りて乗った350のホンダのバイクだけでした。
そしてはじめて買った自動2輪は1家そろって見に行って決めたスズキのサベージでした。
650cc単気筒ベルトドライブ5年ほど乗りましたが、タイヤはよく減りスタータークラッチも2〜3年で
取り替えないとだめでしたのであきらめて下取りに出してしまいました。
もっとも、普通の人でしたら問題ないと思いますが、スーパーカブのように使用していましたから
人の何倍もスターターを回していますから仕方ないかもしれません。
2006−1知り合いの方に
嫁いでいきました。
しかし、排気音がどうも早く早くとせかすみたいで
ゆっくり走る気がしないのが欠点?
高速道路では安定して100K+αで走れますから。
やはりこのバイクは高速タイプ?
これはまたまたよく回るエンジン、
これ自体は16000からレッドゾーン
だが、19000からの兄弟エンジン?も有り。
ましてや市販の実用車すこしくらい
オバーしても壊れるような作りは
してないでしょうから気兼ねなく回す事が
できます。
とにかくよく回る、ギヤドライブのカムシャフトの
構造も他にはあまりないタイプです。
さすが400cc、
私が使うには十分な動力性能です。
水冷、チェンでなくシャフトドライブで
メンテナンスも楽。
ただアメリカンと言うにはシートが高い。
ハンドルの倒れこみの癖はアメリカン!
V型2気筒のエンジンは良く回るため
ドコドコと言う感じはあまりなかったです。
実用として乗っていました!!
そう言わば、400のスーパーカブでした。
ただイマイチ人気はなかったかな?
でも私には良いバイクでした。
48