『お絵描きバトン』












01 今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)
鈴木隆行!


02 何色をよく使います?
肌色(こら
いろいろ使うけど赤と青が多いっぽい


03 使うのが苦手な色があれば
たかしと…みどり色。
黄緑とかはオッケイなんですけど、濃い緑色って、私の中に無い色なので使いにくいっす
べつに緑に嫌悪感を抱いてるわけじゃないですけど、なんだろう、うん、使えないです
でも最近、緑の服着てみたいっす笑


04 人物を描く際に,何処から描き始めますか?
顔の輪郭ですね


05 消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?
消しゴムのカスは愛せません


06 完成までに一番時間が掛かった作品は?
ミッドナイトの弥次さんと喜多さんの、CUTの写真の模写。
宮藤さんは描けなかったね…


たぶん、テスト期間中にちょこちょこ書いてたから定かではないけど、7時間くらい。
ふつうのスケブの大きさ


07 昔の絵を見せびらかして下さい。

えへへへへへ!!世界のわらなべけんさま!
もうまさむねさま好き好き…
たぶん3年くらい前です
これより前の絵はあんまりパソコの中に残ってないです


08 絵が上手くなりたい時は,どんな手段を使う?
星に祈る


09 キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?
キャラクターって思いつきません
思いつく人すごい


10 ファンタジー・現代ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?
現代っちゃあ現代だけど、私の頭のなかファンタジー


11 よく描く髪型は長髪?短髪?
iVIVA長髪!え?でもよく描くかっていったらそれは分かりませんけど


12 人を描く時一番得意、又は好きな部位は?
嘘っぽいけど、ゆび。


13 人を描くときここはこだわる!と言う部分は?
だいたいがアレなので、三次元なので、誰だか分かる絵。
あと、なんか、有り得なくない感じ。


14 絵を描く時に使う紙は?
わら半紙 オア スケブですねい


15 絵は楽しいですか?
なんだかんだ楽しい


16 主線を引くときによく使うペンは?
べつにアレですけど、ペンとか、アレですけど
シャーペンっすよ。笑


17 カラーとモノクロならどちらが得意ですか?
モノクロ


18 アナログ派ですか?
アナログのが得意っちゃあ得意ですかね


19 どうしたらツヤベタうまくできますか。(切実)
そういう感じではないですからね、私の絵は
マンガとか描いたことないです
うそ、小学生のとき『ザマスでございます』っていうマンガを描いていました
"ビルゲイツよりも金持ち"っていうのがキャッチフレーズでした
原案はアイツです、ぬA(という名の友達)です


20 お絵描きソフト何つかってますか
フォトショップ エレメンツ


21 ペンタブ何つかってますか?
わこむ。2代目


22 絵を描き始めたのはいつ頃から?
…さあ…わたし、自分の記憶のない頃から、なんか作ってたらしいので。笑
絵を描くっていうのを意識できるようになったのは保育園の頃ですかねえ


23 この絵を回してくれた人の絵の感想は?
回してくれた方はヌキンポはぁん!
だだ、だいすき…!
デフォルメしてあるのに本人そっくり+可愛さ2倍か、3倍か、三杯酢。
鮮やかで動きがあって、…素敵やん
です。


24 自分の得意な画材は?
が、画材…ううん、色塗らない、、うーん、あ、水彩色エンペツ!


25 苦手な画材は?
あ、アクリル使えるようになりたいっす


26 自分の絵に対してどう思う?
もうちょっと丁寧に描きなさい


27 雑誌を参考にしたりしますか?
顔のパーツどんなだっけなーって、写メ見たり?笑
あと、外人のカッコイイお姉ちゃん載ってると模写したくなりますね、あの頭身は…


28 自分の絵で好きな処はありますか?
歪んでるところ


29 絵を描く時についしてしまう癖は?
歪む


30 右向きの顔を描くのは得意ですか?
一時期、右向きにハマる
左向きが描けなくなる
元に戻る


31 どの位の頻度で絵を描きますか?
本来は、毎日、何かしら描いていた


32 スランプの時の対処は?
爆風に向かっていってもアレですよ、飛ばされるでしょう


33 絵を描く際に必要な物はありますか?
シャーペンと紙と右手と左手


34 主線は迷い線が多いですか?
…おおい


35 自分にとって絵を描く事は?
休憩


36 今後の目標
色塗り
ワンパターンでない絵


37 あなたが影響を受けた絵師さんは?
影響?何かから受けてんのかなぁ…
知らない内にいろんな人の影響受けてるはず。


38 自分の好きな絵師さんは?
でも絵師さんってアレですよね、この世界(どの世界)の人たちってことですよね
あ、漫画は読んだことないんですけど、山田章博さんの絵好き。
画家で言えばマグリットやアンディ・ウォーホルが好き!


39 人と動物どちらが書きやすいですか?
人!


40 今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい
あ、コレ勝手に喋っちゃった!
『ザマスでございます』


41 自分の絵のチャームポイントは?
歪んでるところ


42 ファンタジーと言えば,真っ先にどんな生き物を描きますか?
ぺがさす


43 一発書きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。
い、一発書きで?じゃ、しぃで描きました↓

や、はかい描いたつもりが…担任に似た…爆


44 あおり、ふかんどっちが得意?
あおり
サドキャラをあおりで描くのがすきすぎる


45 背景は得意ですか?
むりむりむり!


46 一番描きやすいキャラor人物は?
オダギリとサダヲ


47 動きのある絵って得意ですか
むりむりむり!


48 苦手なキャラor人物は?
くんく
七之助が描き易かったので、くど監も描き易いのかと思ったら、あら不思議!描けない!!
なんでだろう、描けないんスよね、あの顔…


49 『回してくれた人が喜びそうな絵を描いてor載せて下さい(笑)』
はいどーん!!

捧げますううう
衣装分かんなかったです;;



50 自分の似顔絵を描いてください
ちょ!ヌキンポはぁぁぁぁん!おおお!動揺!笑

ぬB(という名の友達)に好評だった髪型
日本人形だと言われた髪型
のときの私(06年9月当時)

微妙な不細工さが表現できてるのかは分かりませんが、おおよそ顔のパーツはこんな感じかと笑
←そして、ほとんどニートになっている現在の私


51 一個追加してください
  「自分の絵に関して言われたことで、一番嬉しかった言葉は?」
勝手に自問自答ですけど、「独創的っすね」


次に回す人
珠衣ちょん…しかいないのな、絵描くひと
え、誰でもいいよ、テイクフリーでっ!その際はURL付きで教えて頂けるとありがたし!教えてくれなくてもいいよ





ヌキンポさん、有難うございました(´∀`*)