予備知識編  各面の攻略に入る前に。

A:鉄則

B:キャラクター性能解説(図解)

C:武器の属性

D:スコアは経験値

能書きは不要。それよりマップとその詳細は知りたい、という方は
1面  →2面  →3面  →最終面

 

A:鉄則

  1. ファイナルファイト系ではなくゴールデンアックス系
     敵を片方に集めておいてまとめて殴る(斬る)という戦い方はゴブリン、狼男程度にしか通用しません。
     敵はこちらの攻撃を喰らった後、こちらの攻撃をガードした後に反撃してきます。
     ダウンした後の起き上がり直後もほぼ必ず反撃してきますので通常攻撃を重ねるのはかなり危険です。
     反面、起き上がりに矢や魔法を重ねるのは効果的。
     ダウン属性の攻撃を上手く使って立ち回り、「囲まれるな」が基本です。ここはファイナルファイト系と同じです。

  2. 溜めは移動しながら
     移動しながら溜める事はもちろん、最大溜めを次の部屋へ持ち越す事も出来ます。
     キャラにもよりますが一撃離脱戦法と組み合わせて使うのが定石です。

  3. 宝箱や柱は壊したら逃げる
     箱や柱には罠が仕掛けられている事があります。壊したら即逃げるか、(可能であれば)遠くから壊すのが無難。
     尤も罠の位置を覚えてしまえば問題ありませんが。

  4. 敵に合わせて攻め方を変える
     雑魚には通常攻撃で十分ですが
     ナイトやリザードマンといった反撃の早い雑魚と正面からやりあうとグレンでも負ける事があります。
     多段ヒットする攻撃や遠距離から攻めましょう。思い切って投げを狙うのも良いです

 

C:武器の属性

 敵には弱点属性というものがあり属性が合えば追加ダメージが入り、ガードされてもHPを削れます。
 ちなみに耐性という概念はありません。
下に代表的な敵の弱点属性を明記しておきます。

なお、力の武器(紫色の武器)は無属性ですが
武器を使った攻撃の威力を大幅に上げてくれる上にクリティカルが出やすくなります。

 

D:スコアは経験値

Lv2 50000
Lv3 300000
Lv4 600000
Lv5 1000000
Lv6 1500000
Lv7 2200000
Lv8 3000000
Lv9 4000000

LVupするとHPゲージや攻撃力が上がるだけでなく
溜め攻撃の溜め時間も短くなります。
序盤はハイスコアラーでなくとも稼ぎを意識した方が楽です。
参考までに…自キャラが持っている武器と同じ武器を取るとスコアが入ります。
初期装備→20万pt
炎、氷、雷→7万pt
力、聖→9万pt
あえて初期装備で3面まで進めるのも一つのテです。

1面

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