8月22日(月)
   全校出校日です。久しぶりに元気な声が学校に響いています。宿題のポスターを持って元気に教室に入って行く子が多かったです。どの教室でも宿題を集めたり、日誌の答え合わせをしたりしています。高学年は、とても静かに落ち着いています。さすがの姿でした。下校まであっという間でしたが、子どもたちは笑顔で下校できました。後少しの夏休み、安全に元気に過ごして下さいね。  
 
 
 8月2日(火)
  筑波大学附属小学校の加藤宣行先生を講師にお招きし、先生たちの道徳の学習会を行いました。市内の先生も一緒に学びました。学級の子供たちの顔を思い浮かべながら、、、。9月からの道徳の授業が楽しみです。先生も夏休み、がんばっています。