8月27日(水)    
  夏休み後半の陸上競技部の練習も3日目。
 今日は三好高校陸上競技部の生徒が指導をしにきてくれました。専門的な知識や楽しみながら取り組める練習方法を紹介してもらいました。
 大会に向けてこれからも練習に励みましょう。
 
 
 8月21日(木)
  全校出校日の今日、久しぶりに元気な声が響き渡りました
 宿題の提出や日誌の答え合わせをしていました。思い出話にも花が咲いていました。9月1日も元気に登校してほしいと思います。
 
   
 8月18日(月) 
  今日は午前中に職員会議を行い、その後、職員で分担して、廊下にワックスがけをしました。ぴかぴかになったので、出校日を楽しみにしていてください。  
 8月4日(月)  
 4年生が育てているゴーヤの様子です。食べごろの実がたくさんあります。
 4年生のみなさん、ぜひ収穫にきてくださいね〜。
 
 7月31日(木)
  6年生はいいじゃんまつりにむけて、体育館で練習です。暑い中、元気に声を張り上げてがんばっていました。  
 PTA親子絵画教室2日目です。
 夏休みの宿題を親子で協力して描いています。先生からのアドバイスをもらい、真剣に取り組んでいました。
 
 7月30日(水)  
 5年生は朝からトヨタサマースクールにでかけました。たくさん勉強をしてきてほしいと思います。  
 トヨタ会館での様子です。
 係の人の説明をしっかり聴いたあと、館内の見学をしました。社会科の学習に生かそうと、自ら学ぶ姿が見られました。
 最後にはプリウスのミニカーがもらえてニッコリでした。
 
 
 
 7月29日(火)   
 今日はとても静かな北部小学校です。
天気もいいので、みなさん夏休みを思いっきり楽しんでくださいね。
 
7月28日(月) 
PTAのプール開放最終日です。
今日はさわやかな暑さで、とても気持ちのいい一日でした。
水に浮いて、子供たちもとても楽しそうです。